035381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

またくちんの引き出し

またくちんの引き出し

バリ島滞在話 - 2007年春

バリ島滞在話 - 2007年春

☆バリ島2007春その1☆ ☆バリ島2007春その2☆

☆バリ島2007春その1☆

バリ島で面白い光景に出会った。

猿回し

sarumawashi

よく観光客が強奪被害にあうモンキーフォレストのお猿と種類が違い『母を訪ねて三千里』のアメディオみたいな種類。
観光地では全くない、普通の村にある友人夫妻宅付近に営業に来た。
友人夫がお金を払うと芸が友人宅前でスタート。
近所の子供達大集合!
子供の頃、児童館で見た紙芝居思いだすわぁ。
お猿は小道具の小さなバイクやら魚の天秤を使って村の子供達を笑わす。
お国柄かトラディショナルな演目も。

sarubaron

☆バリ島2007春その1☆ ☆バリ島2007春その2☆

☆バリ島2007春その2☆

バリ島にカルフールがOPENしたのでたまたま初日に行ってみた。

まず車のセキュリティー検査して立体駐車場(!)へ。
既に文明のニオイがプンプンとする~。

館内は照明も明るく冷房も効いており(いつも真逆の所ばかり行っている)、洒落たブティックもあり。
カートごと移動できるベルトコンベアのようなエスカレーターで本命の階上へ。
大きなガラスの外に見える田んぼの景色だけがここがバリ島なんだと感じさせる。

本命の売り場はカルフールらしく家電が豊富に山積みになっている!
ワンフロアで家電→衣料→食料となっており、端からゆっくり見て歩く。
食料エリアでパイナップルを片手に持ったスケーター従業員も発見。

生鮮売り場も明るく清潔でまるでマルシェの様にディスプレイ(素敵)

carrefourbali1

もしかして

あれは…

carrefourbali2

carrefourbali3

やっぱりバリ島なのねん…



© Rakuten Group, Inc.